千葉市中央区の賃貸デザイナーズマンション

COLUMN

CARRÉ HOME

ACCESS

A type

B type

C type

COMMON
USE SPACE

RENT

EQUIPMENT

EARTHQUAKE-RESISTANCE STRENGTH

COLUMN

Gallery

Web Report
in U.S.A.

Magazine
Report in Korea

■ 設計監理 ■
株式会社添田建築アトリエ
施 工:株式会社小川建設

● マンションごとにコンセプトがあるデザイナーズマンション

コンセプトがあるデザイナーズマンション

デザインナーズマンションには、デザイナーのコンセプトがあります。
それは、デザイナーのコンセプトが貫かれ、実現化した一つの作品です。
その意味でデザイナーズブランドのマンション版と言えます。

コンセプトとは、デザイナーが「作品=デザイナーズマンション」に込めた、
意図、意匠、目的、思い等の概念を意味します。

デザイナーズマンションのコンセプトの事例

このように説明しても、コンセプトは分かり難いかも知れません。
具体的事例を挙げて説明しましょう。

例えば、全く扉のない家をイメージしてみて下さい。
トイレにも扉がありません。

なぜデザイナーはこんなデザインにしたのでしょうか?
その理由は、「プライベートな空間を確保しつつ家族との空間は出来る限り共有したい」かも知れません。
この理由に当たるものが、コンセプトになります。

デザイナーズマンションと芸術作品

デザイナーズマンションは、従来のマンションと比較すると、
芸術作品的近い側面があります。
しかし、商業用の作品である為、顧客のニーズも無視出来ません。
バブル期のデザイナーズマンションには、住みやすさを軽視したものがありましたが、
現在ではデザインと住みやすさの両立が重視される傾向にあります。

「CARRÉ」-キャリイ-は、シンプルにこだわって、
コンクリートとガラスのコラボによるクールなデザイナーズマンションです。
外観は正方形に開口された、3枚の壁を正面エントランスにあつらえ、
共用スペースは半屋外的に演出、光と風が入る大変贅沢な空間です。

内見・予約その他のお問い合せは、下記管理会社までご連絡下さい。
富士グレープ管理会社 電話:043-242-2505  E-mail:info@fuji-grape.com